スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード その3

こんにちは、管理人の桜花です。 さっそく今日のカード紹介といきましょう。

B12-001 親友の隣 岸部沙織

”親友の隣 岸部沙織” レアリティ:C
2/-/P 7000/G 5000 特徴:【人間/超能力】

【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたのチャージが2枚以上なら、あなたの山札の上から4枚見てカードを2枚まで選び、手札に加え、残りを山札の上に好きな順番で置く。
【自】[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+5000。

新ギミック「チャージ」を活用するカードですね。

ただ、「チャージ」という言葉を聞きなれない方も多いかと思うのでチャージについて簡単に説明を。

次弾からでる「エクシード」については皆さんご存知でしょうか?
簡単に言ったら、エクストラゾーン。DMで言うなら超次元。遊戯王で言うならエクストラデッキ。カオスで言うならエクストラ。ヴァンガードで言うならGゾーンに近いものです(もちろん多少差異はありますが)

ターン1でエクシードゾーンにお互いに出せるカードらしく、攻撃が上がったり、逆ガード値が上がったりする能力を持っているらしいです。

ターン終了時にエクシードゾーンからは離れるらしいですが、離れた後に行くゾーンが今回の「チャージ」になるようです。

すごい大雑把に言ってしまえば2回エクシードを使ったら効果が使えるよ。ってとこですかね

まだまだ未公開、不明な部分も多く、この説明で正しいのかは疑問を持ちますがこの前のニコ生の説明からすると、これで問題ないとは思います。


ガード値が上がる効果持ちがいるということなので、相手ターン中にもきっと出せるのでしょう。

それを考慮すると効果が使えるのは2ターン目からになる感じでしょうか。

2ターン目に手札を二枚増やせるのは普通に強いのでデッキによって採用は考えるレベルでしょうか。

あと、チャージのほうにスポットを当てていたので触れていませんでしたが、今回の弾素のパワーライン高くないですかねww

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

桜花(魔剣:鈴)

Author:桜花(魔剣:鈴)
山口でカードゲーマーやってる桜花です。魔剣、アイなどいろんな名前も持ってるめんどくさい奴です。

主にDM、アンジュ、WS、VGとかを触ってます。

なにかありましたら、ツイッター(@maken811)まで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。