

今日のカード その13 

こんばんは、そろそろ日付も変わりそうですが、今日のカード紹介です。
B12-064 選ばれし乙女 ルビー

”選ばれし乙女 ルビー” レアリティ:R
1/Ω/P 6000/G 5000 特徴:【妖精/魔法】

【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【起】[他のあなたのプログレスを1枚フォールする] そのターン中、このカードのレベルを+1。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】このカードがシフトで退却した時、2枚引き、あなたの手札を1枚選び、捨て、あなたの手札のレベル2の《ルビー》を1枚まで選び、プログレスゾーンにフォール状態で置く。

とうとう、レベル1エースは緑の特権ではなくなりましたね。この調子でいくとそのうち各色でエースが組めるようになるのではないでしょうか。
スペック的には十分強いと思うのですが、出せるのがルビー限定なのと、手札からなので出せない可能性もあるので、同じエースならマユカ採用でしょうかね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

桜花(魔剣:鈴)

Author:桜花(魔剣:鈴)
山口でカードゲーマーやってる桜花です。魔剣、アイなどいろんな名前も持ってるめんどくさい奴です。

主にDM、アンジュ、WS、VGとかを触ってます。

なにかありましたら、ツイッター(@maken811)まで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
