スポンサーサイト


1/26 放課後大会

こんばんは、管理人の桜花です。
今日の参加者は4人でした。たしか今週だったと思うんですけどデュエマの山口CSの調整だとかなんだとかでちょっと少なめの人数でしたね。

とまあ、いつもながらめんどくさい前置きはこの辺にして今日の結果です。

1位 桜花 <深雪単>
2位 凪 さん <???>
3位 ウシオ さん <ミルドレッド>

という結果になりました。
2位の凪さんのデッキが???になってたのはコンセプトがわからないようなジャンクだったってわけではなく、本人が決勝になると事故る。と昔は名乗ってたデッキ名を名乗りたくない的な事を言ってたからですね。
ちょっとだけばらすなら、ここ最近の大型の公式大会で猛威を奮っているダメージを操作してパワーラインを(頭のおかしいくらいに)強化するあのデッキです。
ほぼばらしてるようなものですね(笑)

とは言え、個人的には前回の公認でカモられたウシオさんにリベンジ出来たのでよしとしたいところです。
なにがとは言えなのか自分でもよくわからないですけどまあ、無視しましょうか(笑)

そういえば、最近とある匿名の方から
「デッキのレシピの公開とか、カード考察とかしたら面白いのでは?」
みたいな感じのコメントを頂いたので検討してはみようと思います。

個人的にもそういったことは好きではあるんですが、というかカード考察についてはこのブログを立ち上げるちょっと前にツイッターでしてたんですよね(最後の方すごいグダグダでしたが)

ついでに言えば、私自身が特に結果を残したことのない雑魚プレイヤーなんであんまり考察とかしても説得力がないのでは?
という疑念も持ってるんですよね。

名前上げたらまずいかもしれませんが、公式大会でよく名前を載せてらっしゃる鬼灯さんとかがやるなら説得力もあると思うんですけど。

でもまあ、要望的なものもあったということで試験的ではありますがそれっぽいことはちょくちょくやってみようかなとは思います。

今回は長くなってしまいましたが今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

優勝おめでとうございます! 次回の更新も楽しみにしてます。
プロフィール

桜花(魔剣:鈴)

Author:桜花(魔剣:鈴)
山口でカードゲーマーやってる桜花です。魔剣、アイなどいろんな名前も持ってるめんどくさい奴です。

主にDM、アンジュ、WS、VGとかを触ってます。

なにかありましたら、ツイッター(@maken811)まで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
